人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボン+フリル=一番大好きな私

リボン+フリル=一番大好きな私_b0428284_22095391.jpg
今日は私の趣味についてお話をしたいと思います。

私が6年ほど前から趣味にしている事、それは「ロリィタ(ファッション)」です。

初めてロリィタのお洋服に出会ったのはちょうど高校生の頃です。

たまたま街で会った友達が着ていた服に衝撃を受けました。
それが「ロリィタ」です。
リボンやフリルがたくさんあしらわれた服を見た瞬間ビビビっと来て、まるで恋に落ちたみたいでした。

後日、友達にお願いして、服を着させてもらいました。

実は、当時私にはコンプレックスがありました。
名前が女の子っぽくなく(~子、とか~美とかではない)声も低かったので(いわゆるハスキーボイス)いじめられた事もあり、何で自分には女の子っぽい要素がないんだろう、と他の女の子と比べて劣等感を感じていました。その劣等感から、おしゃれを気にする事もなく、地味な服ばかりを選んでいたのです。

本当はもっと女の子らしく、可愛らしくなりたい…。

流行の服を着てみても、髪を可愛く結んでみてもしっくり来ず、叶わなかったその想いが初めて叶った瞬間でした。
鏡に映った私は、昔憧れたお姫様みたいで、理想の女の子になれたような気がして嬉しかったのです。コンプレックスが一気に吹っ飛んでいくみたいでした。

それからコツコツお金を貯めて、服や小物を買い揃え、髪も伸ばし、自分なりに勉強してからロリィタデビューをしました。

それからというもの、部屋にはピンクやフリルやリボンものがどっさり増え、普段着や小物も影響されて、パステルカラーばかり選ぶように。

おしゃれに関心を持つようになったのもこの時からですね。

私をそういう意味で女の子にしてくれたのが「ロリィタ」。
初めて女の子に生まれて思えたのが「ロリィタ」。

だから、「ロリィタ」は私にとって単なる趣味ではなく、とても大事なものです。

自分を一番大好きになれる魔法の服だから、いつか着られなくなる日が来てもずっと大事にしていきたいと思うのです。

by yuzumin32 | 2022-08-18 14:49 | Comments(0)

日々のこと


by ゆずみん